アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

講師紹介

認定No.125 染矢 由有子(ソメヤ ユウコ)

認定講師

プロフィール

横浜で生まれ育ち、15歳でオーストラリアのシドニーに単身留学。現地の本屋で高校案内書を購入し、心惹かれた高校に1人で乗り込み校長に直談判、英語力は足りないものの、勇気を買われ入学。オーストラリアののんびりした環境が気に入り大学(University of New South Wales)卒業まで6年間滞在。長年日本IBM株式会社のテレカバレッジ部門にて、経営層のお客様の潜在的な課題を引き出すアプローチでリレーション構築活動を実施。

「すべての学びにワクワクを!」をコンセプトに2018年1月にAimy開業。英語を勉強するではなく、遊びの中で英語に触れるガールズクラフトクラス、親子クラス、パパママTOEICクラスを開催。アクティブブレイン協会 認定講師として千葉を中心に活動中。2019年TOEIC満点目指します!

メッセージ

私は外資系IT企業で働いていました。お客様やメンバーに恵まれ、毎日充実した生活をしていました。でも頭の片隅には、これからは自分の家族が幸せになる仕事をしたいという漠然とした思いがありました。

人生100年時代、自分の好きを仕事にしようと言われていますが、「本当にやりたい事」を見つけるのはそう簡単ではありません。

そんな時に、偶然にもアクティブブレインに出逢い、私の人生何かが変わるかもしれないと、思い切って受講しました。そして記憶力にプラスして、脳を動かす考え方を学び、「自分の好きな事を仕事にする」第一歩を踏み出しました。

今このサイトをご覧頂いている方も、より良い人生を描いているはずです。

・子どもの勉強に役立てたい
・転職、昇進のためにTOEICで良い点数を取りたい
・子どもの成長に合わせて働き方を変えていきたい

一歩踏み出す小さな勇気が大きな感動に繋がります。

夢に向かって突き進む子どもたち、そんなわが子を見守るパパママを、まるっと応援します!

子どもたちの未来のために、楽しく学ぶきっかけを!

染矢 由有子講師のセミナー


アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み