アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

講師紹介

認定No.125 染矢 由有子(ソメヤ ユウコ)

認定講師

  • 記憶マイスター
  • 【全脳記憶英単語導入編・実践編認定講師】
  • Aimy (エイミー) 代表
  • ホームページ https://aimybrain.jimdofree.com/
プロフィール

横浜で生まれ育ち、15歳でオーストラリアのシドニーに単身留学。現地の本屋で高校案内書を購入し、心惹かれた高校に1人で乗り込み校長に直談判、英語力は足りないものの、勇気を買われ入学。オーストラリアののんびりした環境が気に入り大学(University of New South Wales)卒業まで6年間滞在。長年日本IBM株式会社のインサイドセールス部門にて、経営層のお客様の潜在的な課題を引き出すアプローチでリレーション構築活動を実施。

子ども達の未来に繋がる事を仕事にしたいという思いで、2018年1月にAimy開業。英語を学ぶではなく、遊びの中で英語に触れるをコンセプトにガールズクラフトクラス、親子クラスを開催。

メッセージ

私はもともと英語が嫌いでした。とにかく話すのが恥ずかしかったんです。
中学の英語の授業でも一度も手を上げて発言できませんでした。

でも、「ディズニーランドで働く」ためには英語が必要と高校1年生の夏休みに気づき(そう思い込み)、留学を決め、その年の冬にオーストラリアに行きました。と書くと、カリフォルニア?フロリダ?どっち?と必ず聞かれますが、私の夢は、「東京ディズニーランドで働く」でした(笑)

夢のために、苦手な事に一歩踏み出してみる。ドキドキしながらHiと言ってみたら、Hiと返してくれた。通じた!と嬉しかったのをよく憶えています。 英語が通じて嬉しい!や小さな「出来た」の積み重ねが、英語力だけではなく、その後の6年間の留学生活での困難な事をも乗り切るパワーの源だったと、今となれば思います。

自分に自信がないと、勉強だけではなく、日常生活の色々な場面で一歩を踏み出しづらいですよね。でも、自分の脳の素晴らしさに気づき、自信を手に入れると、あらゆる可能性が広がります。

私はアクティブブレインで自分の脳を動かす考え方を知りました。そして、全脳記憶英単語コースで、スラスラ単語を憶えられることも体験しました。これを、TOEICの点数が伸び悩んでいる方にお伝えしたいと強く思いました。

「英語はもう諦めました」という声をよく聞きます。でも、開いた脳を上手く使ったら…出来る気がしてきませんか? ワクワクしませんか?

私もまだまだ勉強中です。
「脳×英語×ワクワク」を一緒に切り開いてくれる方に出会える事を楽しみにしています。

染矢 由有子講師のセミナー


アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み