アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

講師紹介

認定No.111 木全 若葉(キマタ ワカバ)

認定講師

  • 【学習法認定講師】
プロフィール

1975年 千葉県生まれ
2004~2005年 北京在住
2005~2015年 香港在住
2015年~現在 台湾在住
2017年3月9日 アクティブ・ブレイン・セミナー(ベーシックコース)認定講師

メッセージ

2004年の北京を皮切りに、香港に10年、現在は台湾、中華圏での生活も干支一回り以上しました。
海外では日本語でセミナーを受講するということがなかなか容易にはかなわずフラストレーションを抱えていたところ、記憶(当時、自分の大きな悩みでした・・・)に関して学べるということで、2015年の年末に台北にて、アクティブ・ブレイン・セミナーの3日間コース(ベーシック&アドバンス)を受講しました。
そこで修了時に待っていたのは、受講者27名全員、子供から大人まで全員からあふれる、達成感と自信に満ちた笑顔でした。

セミナーを通して脳の使い方を知り、それをその場で即実践することで「自分を誰かと比べる必要はないんだ、自分にもできるんだ」と自らに証明できるのが、アクティブ・ブレイン・セミナーの最大の魅力だと思っています。

夢は世界中にアクティブ・ブレインを伝え、「新しいことを知り、憶えるのは、とても楽しい!」と身をもって体験してもらうこと。
まずは現在自分がお世話になっている台湾、さらにここからアジア、そして世界に向けて、アクティブ・ブレインを発信していきます!

木全 若葉講師のセミナー


アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み