アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

講師紹介

認定No.106 福田 あかね(フクダ アカネ)

認定講師

  • ブレイクスルーコーチ
プロフィール

宮城県出身 
津田塾大学卒 
米国テキサス大学オースティン校経営大学院卒

大学を卒業後、証券会社に総合職として入社。株式公開を目指す企業に対する公開準備の支援業務等に携わる。会社の自主廃業を機に、PR会社に転職。海外のハイテク企業の日本市場参入と事業拡大を広報面から支援。1999年より米国に留学し、経営学修士(MBA)取得。帰国後は外資系銀行の広報部にて社内外に向けた広報業務全般に従事するが、その後家庭の事情により離職し、9年間専業主婦生活を送る。
東日本大震災により実家が被災したことをきっかけに、NPOで震災復興支援業務に携わるとともにコーチングを学び始め、現在はプロのコーチとして、主に女性の起業支援等をおこなっている。仙台在住。
2015年にアクティブ・ブレインに出会い、その考え方に深く共感。2016年11月より認定講師となり、活動を開始する。

メッセージ

私がアクティブと出会って一番変わったことは、何をやるにも「できる」を前提として考えられるようになったことです。それまでの私は、「自信がない」「無理かもしれない」「難しそう…」と、考えてばかりで行動に移せないことが多かったのですが、アクティブのセミナーを受けた後には、「私にはできる」「だから必ずやりぬく」というふうに思考全体が変わっていきました。

アクティブ・ブレインは、記憶術が入り口になっていますが、その本質は、自分の持つ無限の可能性への扉が開くということだと私は思っています。自分がどんな能力を持っているのか、最初から知っている人は誰もいません。やってみて初めて「できるんだ」ということがわかるのです。

セミナーの中で「できた」をたくさん経験することで、参加者の皆さんの、自分に対するわくわく感がどんどん高まっていくのがわかります。そしてそれは、自分に対する揺るぎない自信につながっていくのではないでしょうか。

これからの人生を、自信を持って、生き生きと生きたいと願うすべての人にアクティブ・ブレインを知ってほしい。そういう思いから、認定講師になりました。

これからアクティブを通してたくさんの方とお会いできることをとても楽しみにしています。

福田 あかね講師のセミナー


アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み