講師紹介

認定No.097 
安井 みのり(ヤスイ ミノリ)

安井 みのり

認定講師

  • ・一般社団法人セルフデザインTao 理事長
  • ・キャリア・コンサルタント
  • ・1級交流分析士
  • ホームページ http://www.selfdesign-tao.com/

担当コース

プロフィール

1996年より石川県在住。京都市成安造形短期大学卒業後、広告代理店に入社。営業職として従事し、広告デザインを通じて企業や人の魅力を深く掘り下げることの面白さを実感。3人の男児出産育児の経験を通じて、人間の神秘や不思議さに触れ、心が動いた多くの体験から、幼少期から抱いていた生きること、や人の成長・変化についての興味がさらに深くなる。
2012年一般社団法人セルフデザインTaoを設立。人がもともと持っている個性や魅力を発揮し輝いて生きていく人が増えるよう、学び成長しあえるセミナーや講座を開催している。2015年11月、北陸初のアクティブブレイン協会認定講師となり、脳の使い方を知ることで人の無限の可能性を体感するセミナーのトレーナーとして活動を開始。2017年5月キャリアコンサルタントの資格を取得し、じっくりとカウンセリングを行うことでより深く人の人生に寄り添える環境を確立。
自分らしい人生を自らデザインし、力強く生きていく方々の道を共に歩いていく同志であり続けるため、自身も日々邁進中。自分で自分の可能性に蓋をすることのないよう、自身の可能性に挑戦していく方々と多く出会うべく学生や企業に向けてのキャリア教育にも力を入れている。
また、小松市の異業種団体SMRI(サムライ)や女性起業家グループ小まめに所属し、深く人と関わり、共に成長や進化を味わいながら多岐にわたり活動中。

メッセージ

「人が人であることの美しさ」このエッセンスがアクティブブレインセミナーにはたっぷり凝縮されていると私は思います。
人間が持っている無限の可能性を実感し、挑戦していこうと意欲的になれる実証のセミナーは私自身が受講した時に心から感動しました。
また、日本人であることの誇りを感じられるものだと認定講師になるための学びの段階を通じて身に沁みていきました。
今後私がアクティブ・ブレインをお伝えすることで、多くの方の自信や勇気に少しでも繋がることができたらとても嬉しく思います。
たくさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています!

安井 みのり 講師の開催情報