アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

講師紹介

認定No.083 瀬口 理恵(セグチ リエ)

マスター講師

プロフィール

大分出身。国立 大分大学経済学部経営学科卒。
システムズエンジニア (第1種情報処理技術者)として行政システムの開発に携わる。
2児の母。
子育てを通して「イメージ記憶術」に出会う。我が子二人ともが成長し慶應大学にまで進学することから有効な方法だと悟る。
2012年アクティブ・ブレイン・セミナーを受講し、(イメージ)記憶術習得までの時間の短さに驚愕。
さらに、術にとどまらず、その「脳の使い方」と根底に流れる「陽転思考」は、
人のリミッターを外し、その人生を切り開く、広く伝える価値のあるものと確信する。

ミッション

「あなたがより素晴らしい人生を生き、よき社会を創造する、その脳を開発することに貢献する。」それが私の使命。

専門

・実証できる記憶力アップのベーシック
・陽転思考の宅建講座主宰
・受験や資格取得するときの目からうろこの学習法
・記憶力アップトレーニング:もっと使おう記憶術
・脳でやせるダイエット
・セルフ・リーダーシップ研修 
・主題を捉え忘れない読書法 

メッセージ

実際にアクティブを使い講師自ら、合格率15%国家試験 宅建士資格試験を受験。畑違いの内容、しかも勉強開始は試験の3ヵ月前。結果は・・余裕合格!わかったことは「脳の使い方」に沿ってみるということは、こういうことだ!ということ。実践に裏付けされた力強いエネルギーで、あなたにお伝えします。そして、「より笑顔溢れる人生を」という思いを届けたい。それが私のテーマです。

実績

平成27年〜 アクティブ・ブレイン協会認定マスター講師
アクティブ・ブレイン協会認定 記憶マイスター
アクティブの技法を使って、3ヶ月で国家資格;宅地建物取引士資格取得

瀬口 理恵講師のセミナー


アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み