アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

講師紹介

認定No.077 原田 英雄(ハラダ ヒデオ)

認定講師

プロフィール

東京都武蔵野市出身
創価大学 教育学部卒業

小学校・中学校・高校を通して大の勉強嫌い。

小学校のときから、授業中に妄想の中で遊んでいたり、居眠りしたり、仮病を使って保健室に逃げ込んだり、授業を脱走して校外へ遊びに行ったり…

授業中に問題を出されても、答えることができず、先生から「バカ!」と怒鳴られる始末。

それほど勉強が嫌いだったので、高校卒業後は大学受験などせずにフリーター生活を2年近く続ける。
しかし、このままでは自分にとって良くないと思い、予備校に通い大学受験を試みるが、勉強の仕方や要領などがわからない。
生まれて初めて受けた模試の結果は偏差値が25、世界史に関しては偏差値が4、たったの4。
結局、2年間の浪人生活を無駄にしてしまう。

仕方なく大学受験は諦めてアイスクリームフランチャイズショップや金融サービス業、携帯コンテンツサービスなど様々な仕事に携わる。

そんなある時、勤めていた会社が倒産。就職活動をしなければならなくなったときに、自分の学の無さ、学歴の低さを痛感。これはなんとかしなければと焦り、いろんな速読法やマインド・マップなどの学習法を学ぶ。

そして、2009年の夏にアクティブ・ブレインと出会い、記憶だけではなく勉強への意識が変わり、仕事との両立が難しく、卒業率3%といわれる通信制大学を規定の4年で卒業。

アクティブ・ブレインを受講してから6ヶ月後、アクティブ・ブレイン・プレミアム・セミナー 第2回 アクティブ・ブレイン・F1トレーニングセミナーにて優勝。
勉強は嫌いだけど、自分を変えたいという方々に「勉強は楽しめる」ということ、「可能性は簡単に広げられる」ということを伝えようとアクティブ・ブレイン・セミナーの認定講師を目指す。

現在は主に秋葉原、武蔵野市など都内でセミナーを開催。
そして、再び通信制大学に編入、経済学を学んでいる。

メッセージ

学生時代に勉学を疎かにしたことを後悔している方々や、仕事や勉学などにおいて伸び悩んでいる方々、そして勉強が嫌いで落ちこぼれてしまったけど、これから頑張りたいという方々を手助けしたいと思っています。

なぜなら、私自身が学生時代に勉学を疎かにしてしまい、大人になってから「もっと勉強しておけばよかった」と後悔したからです。

同じ経験をして苦しんでいる方々を手助けしてあげることが私の夢です。

アクティブ・ブレインと出会い、楽しく勉強する技法を手に入れ、学ぶ楽しさを知り、自分自身にも自信が持てるようになりました。

もし、私と同じような経験をして苦しんでいるのであれば、私にお手伝いさせていただけませんか。

誠心誠意を込めて全力で取り組ませていただきます。

原田 英雄講師のセミナー


アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み
</