講師紹介

認定No.076 
岡山 摩利子(オカヤマ マリコ)

岡山 摩利子

認定講師

  • 日本メンタルヘルス協会 公認カウンセラー
  • トップ・オブ・ボイス・カンパニー ボイストレーナー

プロフィール

愛知県出身
2012年アクティブ・ブレイン・セミナーに出会い、2013年講師に。
現在は、アクティブ・ブレインのメソッドを使い、毎月、高齢者の方向けの脳トレセミナーを開催。
高齢者のみなさんから、「毎月セミナーの日が来るのが待ち遠しい!」と言ってもらえるぐらい、年齢関係なくアクティブのメソッドの効果を実感している日々。
 

フォローアップ

ベーシック・またはアドバンス講座で身につけていただいたアクティブ脳。
そのアクティブ脳の使い方を 更に 楽に楽しく、習慣化するために フォローアップ講座『楽活セミナー』を有志認定講師5名で、年2回合同開催しています。
 

メッセージ

「自分に自信を持つ」「自分から行動する」「前向きに考える」ことは、苦手だと思っていました。
学生時代、テストの成績がよくないことに、「私は頭が悪い」と思っていました。
でも、興味を持った資格試験は、友人たちが不合格のなか合格することに、「私の記憶力はいいの?悪いの?」と、疑問も持っていました。

また、人とのコミュニケーションに対して、記憶力がいいことで、接する方に喜んでもらえる経験をしながら、『勉強はできないのに、人のことは覚えている。『記憶力ってなんだろう?』と思っていた時に、アクティブ・ブレイン・セミナーに出会いました。

そして、なぜテストの成績がよくなくて、資格試験には受かったのか。頭の使い方だったことを知りました。
また、人と話すときの頭の使い方が、ベーシックで学んだ内容そのものだったので、「だからこんなにも覚えることができたんだ!」と納得しました。
3日間のアクティブ・ブレインを通じて、「私はできる!」「自分に自信が持てる!」という感動の体験をしたことで、1人でも多くの方に、同じように感動体験をしていただきたい!と思い講師を目指しました。

講師となってから、受講された方からの、「私ってすごい!」「こんな力を持っていたんだ!」「楽しい!」と声を耳にするたびに、みなさんにアクティブをお伝えできることが幸せだと感じています。

アクティブ・ブレインは実証のセミナーです。
ご自分の脳力を引き出し、可能性を広げていき、新たな一歩を踏み出されています。

みなさんも、一緒に一歩踏み出されませんか?
 

岡山 摩利子 講師の開催情報